西山哲郎先生

第6回 こども英語教育研究大会 講師紹介

西山哲郎先生

今年初めてご登壇いただく西山哲郎先生(東大寺学園中学校・高等学校)です。

テーマ:こどもの英語力、それっておとな次第やで!

西山先生のご活躍は多方面に渡っています。

Oxford Reading Treeのプレゼンター
Zoomを使ったオンライン勉強会主催
日本語、英語での六角ディベート勉強会開催

などなど。
大人気「スピーキングのための英文法」の著者でもいらっしゃいます。

熱心に学ばれている先生方に西山先生の熱い想いと出会っていただきたい。

西山先生からの熱いメッセージです。

=========
子どもの頃に初めて英語と出会った時の衝撃と感動は今でも胸の中に大切にしまってあります。
それ以来、英語は私と外の世界を繋いでくれる大切なパートナー。
英語を「お勉強」の対象として捉えたことはなく、洋楽、洋画、海外ドラマ、ミュージカルを通して、楽しく英語に触れてきました。
また、模範となる英語話者を徹底して模倣する同時通訳トレーニングはまさに日々の日課です。
英語を教え込もうとするのではなく、英語を楽しんで学び続ける学習者としてロールモデルとしてあり続けることが「私のこだわり」です。

=========

 

(投稿担当:吉田直美)

スピーキングのための英文法
http://www.kawai-publishing.jp/book/b-01/index.php…