About Us

2018年、6回目を迎えることになりました本会は「こども英語教育研究会」と「特定非営利活動法人Creative Debate for GRASSROOTS」が共催いたしております。こんな教育あったらいいな、の思いを胸にご協力いただいている数多くの先生方、ボランティアの方々のご尽力によって開催を重ねてまいりました。 皆さまのご協力に心より感謝いたします。

公立の小学校では、2020年より英語の教科化に向けて、英語教育への取り組みが活発になってきています。また、民間の英語教室でも、どんどん加熱する世間の英語教育熱に影響されてますます高い成果が求められるようになってきております。

‐単語や表現の詰め込みに苦しむこどもたち

-理解したり感じたりする事なく、英語を浴びせられ続けるこどもたち

‐読んだり書いたりを急ぎ足で求められて消化不良のまま頑張るこどもたち

こんなこどもたちが増えていかないように、主体的でわくわくする学びを発信する必要性を感じ、今後とも発信を続けてることで活動の輪が広がることを願っております。

皆さまのご参加、お声、またボランティアとしてご協力いただける方には是非ご協力をお願いいたします。